はっちの玩具日記

主にトランスフォーマーのレビューをしています!不定期ですが、見ていってくださると嬉しいです!ガンプラ改造もしているので進行状況なども更新します!

ファイヤーコンボイ

んにちは。
はっちです。
早速今日からレビューを始めていきたいと思います!
玩具好きというだけで知識はないので簡単にはなりますが、いってみましょう!
というわけで私のブログの画像にも使われている、トランスフォーマーカーロボットよりスーパーファイヤーコンボイのまずはファイヤーコンボイのレビューです!

f:id:TFhatchi:20160903234515j:plain


まず自分が所持しているのは海外版ですので、国内版とは一部仕様が異なります。ご了承ください。

スーパーファイヤーコンボイの状態は次回紹介するので今回はビークルもファイヤーコンボイ単体で紹介します。


ビークルモードf:id:TFhatchi:20160903235925j:plainf:id:TFhatchi:20160904000020j:plain

単体だとビークルとしてはなんとも言えない感じですが、芸コマなのがこの状態でもコロ走行できることなんです!

外から見える2輪と車体先端の方にもう1つ見えにくい場所にコロがあり、走らせることができます!

もともとは日本独自展開だったみたいなので海外版でも横に「消防庁」の文字がありますね。

それとタイヤはゴムが使われていて質感は非常にいいです。

ただ経年劣化が怖いですが:(´◦ω◦`):

ギミックとしては、コロ走行とランプの中央にあるボタンを押すことで音声ギミックが発動します。


ではでは

「ファイヤーコンボイ、トランスフォーム!!!」f:id:TFhatchi:20160904000938j:plainf:id:TFhatchi:20160904001209j:plainf:id:TFhatchi:20160904001327j:plainf:id:TFhatchi:20160904001358j:plain

トランスフォーム完了!


ロボットモードf:id:TFhatchi:20160904001631j:plainf:id:TFhatchi:20160904001819j:plain

変形は特に難しくなく、手軽に変形できます。

個人的には胴体の伸縮が弄っていて

気持ちいいです(*´ω`*)

そして各所のメッキがキラッと光ってかっこいいです!*1

プロポーションや出来栄えなど、現代の目で見ても全然通用するものではないでしょうか?

武器のコンボイガンは手に持たせることができます。f:id:TFhatchi:20160904002344j:plain

このコンボイガンはビークルモードでは、車体先端付近にマウントされていて赤いパーツが先程言ったもう1つのコロです。

続いて可動範囲ですが、全て説明すると長くなるのでこのブログでは特筆すべき部分があるところのみ紹介します!あとはポーズショットで大体察していただくということで(^_^;)

というわけで今回の特筆すべき可動箇所は肩!

f:id:TFhatchi:20160904002854j:plain

変形機構の恩恵で肩を後ろにスイングすることが可能です!

この可動も活かすことでより自然なポーズ決めを実現できます!


それでは最後にポーズショット!f:id:TFhatchi:20160904003520j:plainf:id:TFhatchi:20160904003921j:plainf:id:TFhatchi:20160904004406j:plainf:id:TFhatchi:20160904004540j:plainf:id:TFhatchi:20160904004912j:plain


以上ファイヤーコンボイのレビューでした!

傑作と言われるだけあって単体で弄っていても楽しく、凝ってるなぁと思う箇所が多々見られました。

欠点がないわけではないですが、機会がありましたら是非手に入れることをおすすめします!

これが当時5000円もしなかったって言うんだから驚きです・・・

では次回は車体後部を合体させた状態、そしてスーパーファイヤーコンボイへの合体です!

また見に来て下さると嬉しいです!

それでは( ̄^ ̄ゞ


*1:o(*>ω<*)o