はっちの玩具日記

主にトランスフォーマーのレビューをしています!不定期ですが、見ていってくださると嬉しいです!ガンプラ改造もしているので進行状況なども更新します!

ユナイテッドEX ブラックオプティマスプライム

こんにちは!

はっちです!

前回紹介したスーパーファイヤーコンボイが登場するトランスフォーマーカーロボットにはブラックコンボイが登場しましたよね!

というわけで今回はブラックコンボイ繋がりということで

トランスフォーマーユナイテッドEX ブラックオプティマスプライム」のレビューです!

f:id:TFhatchi:20160907004000j:image

この商品は日本では変形ヘンケイトランスフォーマー、海外ではクラシックスとして発売されたコンボイまたはオプティマスプライムの名前の通りブラックバージョンになります。

それではいってみましょう!

 

ビークルモード

f:id:TFhatchi:20160907004357j:imagef:id:TFhatchi:20160907004424j:image

黒い車体に走るメタリックブルーのような色のラインと赤い窓がたまらなくかっこいいです(≧∇≦)

持ってるオプティマスのブラックバージョンのなかでもこの型のビークルが一番好きです!

 そしてこの型は一つ凝ったてんがあり、写真だと見えませんが窓の中にしっかり座席が造形されているんです!

こういった細かい配慮も素晴らしいですよね(*´ω`*)

 

ギミック

6輪全てが回り、コロ走行ができます。

 

ではでは

「ブラックオプティマスプライム、トランスフォーム!」

f:id:TFhatchi:20160907005056j:imagef:id:TFhatchi:20160907005155j:imagef:id:TFhatchi:20160907005259j:imagef:id:TFhatchi:20160907005348j:image

 トランスフォーム完了!

 

ロボットモード

f:id:TFhatchi:20160907005612j:imagef:id:TFhatchi:20160907005626j:image

目つきが鋭いので赤い目がよく似合います!

この型を手に入れる前は腕の横のガワの処理変だなぁとか思ってたんですけど、やっぱ触ると印象がガラッと変わりますね!今ではむしろかっこよく見えます(^^;;

 

可動範囲

今回の特筆すべき可動箇所は腰!

f:id:TFhatchi:20160907010025j:image

そもそも変形機構でも腰ではないですが、胸のところを回転する動きがあるのですがわざわざ腰可動もあります。

このおかげで自然なラインで腰を回転させることができます

 

ギミック

その1

実は変形シークエンスの時に突然消えた煙突?は余剰になるわけではなく、変形して銃になります!

f:id:TFhatchi:20160907010455j:image

武器を見えないように収納するのではなく、武器をビークルの一部にするってアイデア個人的に一番好きです(*´ω`*)

 

その2

ビークルモードの時に天井でロボットモードだとバックパックについてるパーツ。

実はこれも変形させることで銃になります!

f:id:TFhatchi:20160907084908j:image

こちらもビークルモードの時に車体の一部だったものが武器になるので気に入ってます!

 

その3

バックパックになる銃と煙突が変形した銃は実は合体できるようになっていて、ショルダーキャノンのようなものにできます!

f:id:TFhatchi:20160907085614j:image

ギミックとしては面白いですが、つけにくいですしあまり好きでもないですね・・・

あとはなんだか似合ってない気もします。

 

ロボットモードでのギミックは以上となります。

 

それでは最後にポーズショット!

f:id:TFhatchi:20160907090137j:imagef:id:TFhatchi:20160907090328j:imagef:id:TFhatchi:20160907090742j:imagef:id:TFhatchi:20160907090827j:imagef:id:TFhatchi:20160907090905j:imagef:id:TFhatchi:20160907091006j:imagef:id:TFhatchi:20160907091114j:imagef:id:TFhatchi:20160907091216j:image

 

以上ユナイテッドEX ブラックオプティマスプライムのレビューでした!

変形は各部がしっかりロックされて安定感があり、一部にクリック関節があるので弄っていて気持ちいい一品でした!

めちゃくちゃ可動範囲が広い!というわけでもなく普通だとは思いますが、かかとが結構後ろに出てたり、足を伸ばすような動きができたりするためか倒れにくくかなりいろいろなポーズがつけることができて楽しいです(o^^o)

次回も見に来て下さると嬉しいです!

それでは( ̄^ ̄ゞ