はっちの玩具日記

主にトランスフォーマーのレビューをしています!不定期ですが、見ていってくださると嬉しいです!ガンプラ改造もしているので進行状況なども更新します!

TAV40 アイアンジャム&バンブルビー鋼鉄アーマー

こんにちは!

はっちです!

今回は試しで買ってみたら割とお気に入りになったものをレビューしたいと思います!

 というわけで

トランスフォーマーアドベンチャー 

TAV40 アイテムジャム&バンブルビー鋼鉄アーマー」のレビューです!

f:id:TFhatchi:20160916165102j:image

 トランスフォーマーアドベンチャーの日本では2期にあたるマイクロンの章の新アイテムとして発売された完全新規のバンブルビーです!

それではいってみましょう!

 

ビークルモード

f:id:TFhatchi:20160916165342j:imagef:id:TFhatchi:20160916165416j:image

アドベンチャーのアイテムは出費がさらにかさむとかの理由もあって買ってなかったんですけどやっぱこのビークルモードいいですね(*´ω`*)

ちなみにこのアイテムはデラックスクラスよりも小さいアイテムとなっていてその割には塗装も頑張ってるかなと思います。

そしてこの商品は商品名にアイアンジャムとついていますが、これはマイクロンの名前でつまりマイクロンとセットになっている商品ということです。

というわけでギミックはコロ走行ぐらいなので早速マイクロンも見てみましょう!

f:id:TFhatchi:20160916165934j:image

これがバンブルビーに付属しているアイアンジャムです!

丸くてすごい可愛い(*´`)

ちなみにこの球体のマイクロンたちのことをサイクロン型と呼ぶらしいです。

この状態だと可哀想なので先にアイアンジャムを変形させましょう!

「アイアンジャム、トランスフォーム!」

f:id:TFhatchi:20160916170302j:imagef:id:TFhatchi:20160916170332j:image

変形は腕を引き出して左右に引っ張れば連動して頭部、足が展開します。

単純ですがなかなか弄っていて楽しいです(o^^o)

ギミックというギミックは特にないですけどバンブルビーに5mmジョイントで接続するぐらいならできます(^_^;)f:id:TFhatchi:20160916170816j:image

ではではお次はバンブルビーを変形させましょう!

バンブルビー、トランスフォーム!」f:id:TFhatchi:20160916171051j:imagef:id:TFhatchi:20160916171244j:imagef:id:TFhatchi:20160916171321j:imagef:id:TFhatchi:20160916171425j:image

 

ロボットモード

f:id:TFhatchi:20160916171458j:imagef:id:TFhatchi:20160916171523j:image

足首を反転させて出すところが何か

好きです!

簡単な変形ながらスタイルはよく、ちゃんとアニメに出てくるあのバンブルビーに見えます!

特に特筆するような可動箇所はないので今回は省略します。

 

ギミック

ロボットモードでの可動以外のギミックはこのアイテムのメインとも言えるものです。

まず、このアイテムにはある大型武器が付属しています。

f:id:TFhatchi:20160916172157j:image

これは設定だとマイクロンたちが作り出すそうです・・・

そしてこの武器が

f:id:TFhatchi:20160916172501j:image

このように分解して・・・f:id:TFhatchi:20160916172646j:image

合体!!!

商品名にもある鋼鉄アーマーとなります!

これはかっこいい・・・(≧∇≦)

ただし1つ注意点がありまして、この形態にすると頭部の可動がなくなります。

自分はあまり気にしてませんが( ̄▽ ̄;)

 

それでは最後にポーズショット!f:id:TFhatchi:20160916173121j:imagef:id:TFhatchi:20160916173329j:imagef:id:TFhatchi:20160916173437j:imagef:id:TFhatchi:20160916173523j:imagef:id:TFhatchi:20160916173918j:imagef:id:TFhatchi:20160916174020j:imagef:id:TFhatchi:20160916174223j:imagef:id:TFhatchi:20160916174408j:imagef:id:TFhatchi:20160916174627j:imagef:id:TFhatchi:20160916174908j:imagef:id:TFhatchi:20160916175049j:image

 

以上「TAV40 アイアンジャム&バンブルビー鋼鉄アーマー」のレビューでした!

1つ買うだけでマイクロンもついて遊びがいのあるセットでした!

ただネックなのは値段ですね。

デラックスほどの大きさもないのに確か定価は2700円とかだった気がします・・・

Amazonとかだと確か2000円弱とかのもあるのでお店で買うよりそっちの方がいいと思います。

大きさの割にはお高いですけど、遊んでて楽しいものであるのは確かだと思います!

お試しでこのバンブルビーグリムロックを買いましたが、どちらもよかったです(*´ω`*)

また見に来てくださると嬉しいです!

それでは( ̄^ ̄ゞ