はっちの玩具日記

主にトランスフォーマーのレビューをしています!不定期ですが、見ていってくださると嬉しいです!ガンプラ改造もしているので進行状況なども更新します!

TA-26 ディセプティコン破壊大帝/メガトロン

こんにちは!

はっちです!

時間がある今日のうちに!ということで本日2度目の更新です!

というわけで今回は

トランスフォーマーアニメイテッド TA-26 ディセプティコン破壊大帝/メガトロン」のレビューです!f:id:TFhatchi:20160916205102j:image

当時アニメを少し見たのですが、デザインがあまり好みに合わなくて結局見るのをやめて玩具も何も買っていませんでした。ですが最近ウルトラマグナスをオススメされて買ってみたところすごく良くて、メガトロンもまだ安かったのでポチってしまいました( ̄▽ ̄;)

そんな感じでかなり最近手に入れましたが、かなりのお気に入りなのでご紹介したいと思います!

あとは電池が今マグナスに入っていないっていうのもメガトロンを先にレビューする理由の1つだったりします(^_^;)

それではいってみましょう!

 

ビークルモード

f:id:TFhatchi:20160916205619j:imagef:id:TFhatchi:20160916205658j:image

個人的にこのビークルモード大好きです(*゚▽゚)ノ

ツインローター式っていうのと、機首の下に融合カノン砲がついているのがすごくかっこいい(≧∇≦)

 

ギミック

その1

f:id:TFhatchi:20160916212206j:image

ちゃんと底面にコロがあり、コロ走行が可能です。

最近だと空を飛ぶものに変形するTFはランディングギアがあっても造形だけとかなのでちゃんとコロ走行できるのはいいですね(*´ω`*)

 

その2

f:id:TFhatchi:20160916212418j:image

このツインローターなのですが、片方を回すともう片方も連動で回ります!

ブログだと動画がないのでこのギミックをお見せできないのが悔しい(> <)

このギミックすごく楽しくて自分は大好きです!

 

その3

f:id:TFhatchi:20160916212629j:image

ビークルモードだと底面、ロボットモードでは胸部にあたるところにあるディセプティコンマークを押し込むとf:id:TFhatchi:20160916212731j:image

発光とともにローターが回転しているような音がなります!

押している間はずっとなり続けます。

もう1つミサイル発射ギミックがあるのですが、それはロボットモードでのほうが見やすいのでそちらでご紹介します。

 

それでは変形させましょう!

「メガトロン、トランスフォーム!」

f:id:TFhatchi:20160916213132j:imagef:id:TFhatchi:20160916213327j:image

f:id:TFhatchi:20160916213426j:image

f:id:TFhatchi:20160916213538j:image

 

ロボットモード

f:id:TFhatchi:20160916213607j:imagef:id:TFhatchi:20160916213628j:image

上半身がいい感じにマッシブでかっこいい!!!

各部のメタリック塗装も綺麗ですごくいい感じです(*´ω`*)

目つきも鋭くていい顔してます(*>`ω´<*)

可動の前に1つ変形途中で重大なポイントがあるのでご紹介します。f:id:TFhatchi:20160916213956j:image

これが機首変形前の状態なのですが、ここを変形させるためにロックを解除すると

f:id:TFhatchi:20160916214126j:image

あのトランスフォーマーではお馴染みのギガゴゴ音と共に頭部、胸部が発光します!

自分はこのギガゴゴ音がなるアイテムをムービーのものしか持っていなく、このメガトロンのような気軽に弄れるアイテムで鳴るのは本当に嬉しいです!

 

可動範囲

このメガトロンの特筆すべき可動ポイントは足首です!

特に変形には関係ないところですが、横に倒すことができます。f:id:TFhatchi:20160916214631j:image

完全に股を開いても足首が追従して、地面にしっかり足がついてます(°_°)

ガンプラのHG ダブルオーガンダムを思い出させます(´∇`)

 

ギミック

その1

f:id:TFhatchi:20160916215148j:imagef:id:TFhatchi:20160916215236j:image

融合カノン砲は左右どちらの腕にもつけることが出来ます。

ポーズよって変えられるのはいいですねヽ(・∀・)ノ

 

その2

f:id:TFhatchi:20160916215444j:image

背面につけているこのローターですが、取り外してグリップを起こすことでf:id:TFhatchi:20160916215608j:image

剣にすることができます!

以前のブラックオプティマスと同じでビークルの一部となっていたものが武器になる自分の大好きなやつです(≧∇≦)

ローターが剣になるってジェネレーションズのスプリンガーみたいですね!

こっちのほうが発売は前ですが(^_^;)

それと武器が剣のメガトロンって個人的にすごく新鮮です・・・

 

その3

f:id:TFhatchi:20160916215907j:image

ビークルの時と同じで胸部のスイッチを押すと

f:id:TFhatchi:20160916215939j:image

頭部、胸部が発光し、音声が鳴ります!

音声は

「我はメガトロン!」

「メガトロントランスフォーム」

フュージョンキャノン!」

の3種類で順番に鳴ります。

 

その4

f:id:TFhatchi:20160916220232j:image

この融合カノン砲にミサイルをセットしてコロがついている後ろのユニットを引っ張る。

f:id:TFhatchi:20160916220342j:image

中央の小さい突起を押すことでf:id:TFhatchi:20160916220458j:image

ミサイルが勢いよく発射されます!

このミサイルギミック自分が持っているTFの中で一番好きなミサイルギミックです!

何がいいのかというと融合カノン砲の後ろのユニットを引く動作が実際に玉をリロードしてるみたいでリアリティがあるからです!

ここ本当に最高です!

 

では最後にポーズショット!f:id:TFhatchi:20160916220932j:imagef:id:TFhatchi:20160916221032j:imagef:id:TFhatchi:20160916221250j:imagef:id:TFhatchi:20160916221407j:image

f:id:TFhatchi:20160916221505j:image

f:id:TFhatchi:20160916221521j:imagef:id:TFhatchi:20160916221637j:imagef:id:TFhatchi:20160916221747j:imagef:id:TFhatchi:20160916221852j:image

 

以上「TA-26 ディセプティコン破壊大帝/メガトロン」のレビューでした!

ギミック豊富で変形は簡単ですけど凝った変形で本当にオススメしたいアイテムです!

自分が先日買った時は5500円でしたが、今は6000円代でしたね。

それでもまだ定価以下ですし、高くならない今のうちに抑えておくことをオススメします!

今はもういつプレミアついてもおかしくないですからね。

アニメイテッドのデザインあまり好きじゃないという人も手に取ってもらえば印象ががらりと変わると思います!

自分もそうでしたから(^^;;

次もかなりオススメしたい一品であるアニメイテッドのウルトラマグナスをご紹介したいなぁなんて考えてます!

また見に来てくださると嬉しいです!

それでは( ̄^ ̄ゞ