はっちの玩具日記

主にトランスフォーマーのレビューをしています!不定期ですが、見ていってくださると嬉しいです!ガンプラ改造もしているので進行状況なども更新します!

TA-27 エリートガード総司令官/ウルトラマグナス

こんにちは!

はっちです!

今回は前回のメガトロンでも言いましたが、ある方にオススメされて購入し、とても気に入ったものをレビューしたいと思います!

というわけで

トランスフォーマーアニメイテッド TA-27 エリートガード総司令官/ウルトラマグナス」のレビューです!f:id:TFhatchi:20160918004147j:image

メガトロンもかなり遊び甲斐があるアイテムでしたが、個人的にはウルトラマグナスの方がギミックが面白く遊べるものだと思います!

それではいってみましょう!

 

ビークルモード

f:id:TFhatchi:20160918004606j:imagef:id:TFhatchi:20160918004804j:image

これの変形モチーフはゴミ収集車・・・かな?

何かそうとしか見えないですけど何でしょう、かっこいい( ̄▽ ̄;)

車体前部のメタリック塗装がいいですね!

 

ギミック

その1

f:id:TFhatchi:20160918005102j:image

反対側にも4輪で計8輪ありますが、全て設置してつるつるしたものの上でも滑らかにコロ走行できます!

やっぱ滑らかにコロ走行できるのはいいΣd(≧∀≦*)

 

その2

f:id:TFhatchi:20160918010739j:imagef:id:TFhatchi:20160918010747j:imagef:id:TFhatchi:20160918010757j:image

このように各部武装を展開させてダークサイドムーンでいうところのビークルバトルモードにすることができます!

これ本当かっこいいです(❁´ω`❁)

このモードがこのアイテムの魅力の1つだと思います!

 

その3

f:id:TFhatchi:20160918010018j:image

赤いボタンを押すことでf:id:TFhatchi:20160918010817j:image

ランチャーが光ってビーム発射音のような音が鳴ります。

走行音とかも欲しかったけどこの状態にしてればしっくりくるし良い音声(=^^=)

 

それでは変形させましょう!

ウルトラマグナス、トランスフォーム!」

f:id:TFhatchi:20160918011035j:imagef:id:TFhatchi:20160918011144j:imagef:id:TFhatchi:20160918011341j:imagef:id:TFhatchi:20160918011534j:imagef:id:TFhatchi:20160918011647j:image

 

ロボットモード

f:id:TFhatchi:20160918011749j:imagef:id:TFhatchi:20160918011813j:image

タイヤが全て足裏に収納される変形には驚きました!!

自分がもっているTFの中で似たようなな変形機構のものがなく、とても新鮮でした(o^^o)

各所のメタリック塗装と巨大な肩アーマーがかっこいいです!

多分組み間違いですが、自分のは左足の膝関節のところのパーツが右足と同じパーツが使われていて、ついでに個体差かその部分のロールが緩いというか何故か少し回したくらいで地面につけると正面向いた状態に戻ろうとするので少しだけポーズが取らせずらいのが不満ですね。

ただそれ以外に支障はまったくないのでよかったですヽ(;▽;)ノ

見た目も横から見た時内側に来るはずの肉抜き穴がほんの少しだけ見えるくらいですしそのくらいなら全然オーケー(*´∀`)ノ

そして可動の前に今回も変形途中で重大なポイントがありました。

それは最後肩をロックするところです。f:id:TFhatchi:20160918013529j:image

ここから正位置に持っていって肩をロックすると

f:id:TFhatchi:20160918013659j:image

エンブレム、頭部、見えにくいですが、後ろのランチャーの発光と共にギガゴゴ音が楽しめます(*´ω`*)

さらにこのウルトラマグナスは片側ずつ音声がなるので1回の変形で2度音が聴けます!

 

可動

今回の特筆すべき可動ポイントは肩!f:id:TFhatchi:20160918012709j:image

通常の水平、垂直方向の可動の他に変形の都合で横に広げたり、なで方みたいにすることもできます!

結構表情付けに役立ってくれてこれはいいです!

 

ギミック 

その1

f:id:TFhatchi:20160918013013j:image

こちらのビークルモードだと車体後部についていたもののグリップを展開させてf:id:TFhatchi:20160918013134j:image

クリアパーツの間にある青いパーツを持って引っ張ると

f:id:TFhatchi:20160918013218j:image

スプリングでハンマーが展開します!

ここが気持ちいいんです(*´ω`*)

ここだけで割と遊べます(^^;;

 

その2

f:id:TFhatchi:20160918014129j:image

ビークルと同じように武装を展開できます!ビークルでのライト部分のガトリングは説明書にはないですが・・・

これは・・・すごく強そう・・・

ビークルで展開できた武装がロボットでも全て展開できるのが個人的にポイント高いです!

 

その3

f:id:TFhatchi:20160918014504j:image

胸部のエンブレムを押し込むとギガゴゴ音と同じ部分が発光、音声が鳴ります。さらに押し込むとと口が開き、ヘルメットの上の部分が少し傾き表情が変わります!

押し込んだ時の口の開きとヘルメットの傾き具合に限界があるので最大まで表情を変えるために手で抑えてるので手が映ってしまっていますが気にしない方向で(; ・`д・´)

というわけで鳴る音声は

ウルトラマグナス、トランスフォーム!」

「マグナスハンマー!」

「マグナスランチャー!私が最高司令官だ。」

の3種類です。

それにしても個人的に変形、可動しながら発光、音声ギミックだけでもかなりすごいと思うのですがさらにそれと同時に表情が変わるギミックがあるなんて凝りすぎですね(°_°)

流石初?のコンボイより偉いウルトラマグナス

 

最後にポーズショット!

f:id:TFhatchi:20160918020347j:image

f:id:TFhatchi:20160918015534j:imagef:id:TFhatchi:20160918015757j:imagef:id:TFhatchi:20160918015905j:imagef:id:TFhatchi:20160918020115j:imagef:id:TFhatchi:20160918020517j:image

 

以上「TA-27 エリートガード総司令官/ウルトラマグナス」のレビューでした!

簡単な変形というわけではないですけど、変形させやすくビークル→武装モード、ロボットモードでも同様なことが可能。

発光、音声ギミックに表情変化などギミック盛りだくさんな最高のアイテムでした!!!

手首が回ればもっとポーズにいろんな表情がつけられてよかったですけど欲を言えばって感じで全然気にはならなかったです!

こちらも自分が買った時は4500円でしたが、今は6000円台でした。

本当に何で今のTFがすぐプレミアついて、このアイテムが未だに定価以下だかわからないくらい個人的にはかなりの傑作です!

今後もアニメイテッドは集めていくのでまた手に入れたらレビューして素晴らしさを伝えられたらと思います(`・ ω・´)ゞ

次は個人的に楽しみにしてた者達が一気にくる来週に備えてレジェンズのヘッドマスターでもレビューしようかなぁなんて考えてます。

あくまで予定ですが(^_^;)

次回も見に来て下さると嬉しいです!

それでは( ̄^ ̄ゞ