はっちの玩具日記

主にトランスフォーマーのレビューをしています!不定期ですが、見ていってくださると嬉しいです!ガンプラ改造もしているので進行状況なども更新します!

LG23 新破壊大帝ガルバトロン

こんにちは!

はっちです!

今回は前回予告した通りいよいよ今週末に発売が迫っている9月組の新商品に備えてヘッドマスターのアイテムをご紹介します!

というわけで

トランスフォーマーレジェンズ LG23 新破壊大帝ガルバトロン」のレビューです!

f:id:TFhatchi:20160920234205j:image

まず1つ注意ですが、今回紹介するアイテムは自分が不満に思ったところを改造してあります。その点はご了承ください。

あ、あともう1つ!

今回からスタンドを使用していきたいと思います!

急に出てきますが特に気にしないでください( ̄▽ ̄;)

今回のガルバトロンは国内版リニューアルヘッドマスターで最初に発売された内の1体となります!

本来はSF砲台モードからロボットモードだけの変形ですがリニューアルされるにあたってSFジェットにも変形が可能なトリプルチェンジャーとなり、さらにヘッドマスターとなりました。

前置きが長くなりました!

それではいってみましょう!

 

SF砲台モード

f:id:TFhatchi:20160920234832j:imagef:id:TFhatchi:20160920234853j:image

自分は昔からのファンというわけではないので知らなかったのですが、このSF砲台モードがある姿でのリニューアルは本当に久しぶりだったみたいですね!

融合カノン砲のクリアパーツ部分が太くて火力高そうですね(*^^*)

ギミックはあるにはありますが、それを紹介するにはまずヘッドマスターを紹介しなければいけませんね!

というわけで

 

ヘッドマスター

f:id:TFhatchi:20160920235300j:imagef:id:TFhatchi:20160920235333j:image

箱などにはヘッドマスターとしか書いてないですが、どこからどう見てもメガトロン様ですね(^_^;)

漫画でも普通にメガトロン様として描かれてますしね。

頭部に変形するということでとても小さいながら塗装が細かく、特にはみ出してたりもしていないので本当すごいです!

背面はまんまロボットモードの時の顔がくっついてます( ̄▽ ̄;)

まぁ、流石にここまで小さいとカバーパーツといっても無理ですよね。

そしてこのヘッドマスターを使ったギミックが

f:id:TFhatchi:20160920235714j:image

こちらの砲台の後ろの方にある凸のピンとヘッドマスターの足裏にある受けを合わせて

f:id:TFhatchi:20160920235947j:image

こんな感じで乗せることができます!

乗るならもっと前がよかった・・・

あとまだ数がないのであれですが、数が揃ってきたらこういう遊びも楽しそうですね(*´ω`*)

あとはもう1つ。

こんなの余剰だ!という方は先に紹介してしまいますが、SFジェットでコックピットになる部分に格納して置くこともできます。

写真は変形後にお見せします!

というわけでまずはSFジェットモードに変形させていきましょう!

 

ガルバトロン、トランスフォーム!」f:id:TFhatchi:20160921000638j:imagef:id:TFhatchi:20160921000907j:imagef:id:TFhatchi:20160921001036j:imagef:id:TFhatchi:20160921001120j:image

 

SFジェットモード

f:id:TFhatchi:20160921001152j:imagef:id:TFhatchi:20160921001220j:image

後ろから見ると足がガバッと開いてるのが分かってしまって少し不格好ですけど、正面からの見た目は大好きです!

ちゃんとコックピットの中にパイロットがいるっていうのもリニューアルヘッドマスターの魅力の1つですよね!

そこまで大した差じゃないと思ってましたが、パイロットがいるのが見えるかどうかは段違いです!f:id:TFhatchi:20160921001539j:image

アップだとこんな感じですね。

かっこよすぎます(≧∇≦)

ではギミックは砲台と同じヘッドマスターを立たせる以外に特にないのでロボットモードにしていきましょう!

 

ガルバトロン、トランスフォーム!」f:id:TFhatchi:20160921001917j:imagef:id:TFhatchi:20160921002019j:imagef:id:TFhatchi:20160921002133j:image

 

「ヘッドオン!」

f:id:TFhatchi:20160921002230j:imagef:id:TFhatchi:20160921002310j:image

f:id:TFhatchi:20160921002633j:image

f:id:TFhatchi:20160921002700j:imagef:id:TFhatchi:20160921002731j:imagef:id:TFhatchi:20160921002805j:image

 

ロボットモード

f:id:TFhatchi:20160921002849j:imagef:id:TFhatchi:20160921002831j:image

かっこいい・・・かっこよすぎます!

このデザインかなりツボです!

王冠のようなヘルメットとかいかにも偉そうにしてそうな雰囲気してます(^-^;

取り外していた融合カノン砲は上腕のジョイントで接続できます。f:id:TFhatchi:20160921003132j:image

こんな感じになります・・・が!

自分はこの位置が可動を阻害する、腕見えないなどの理由からあまり好きではないですし、そもそも融合カノン砲は腕の横についてるイメージしかなかったのでまずはここを改造しました。

腕の横に5mm穴を開けてf:id:TFhatchi:20160921003402j:image

こうなりました。

うーん、やっぱこっちがいいです!

もう1つ改造した箇所がありますがそこは可動でご紹介します。

というわけで

 

可動

今回の特筆すべき可動は頭部!f:id:TFhatchi:20160921003553j:image

この部分変形でもお見せしましたが、ヘルメットがスプリングで飛び出るというギミックがあるのですがf:id:TFhatchi:20160921003805j:image

ヘルメットがついているユニットごと回って頭部の左右可動を実現しています!

無可動にならなかったのは本当にうれしい(*´ω`*)

ですが、写真の角度までが限界だったのでここも改造して

f:id:TFhatchi:20160921004003j:image

ここまで可動できるようになりました!

これでかなりいろんなポーズを取れるようになりました!

ギミックは単体では特にないので今回は省略です。

 

それでは最後にポーズショット!f:id:TFhatchi:20160921004240j:imagef:id:TFhatchi:20160921004320j:imagef:id:TFhatchi:20160921004444j:imagef:id:TFhatchi:20160921004550j:imagef:id:TFhatchi:20160921004743j:imagef:id:TFhatchi:20160921005041j:image

 

以上「LG23 新破壊大帝ガルバトロン」のレビューでした!

最近のアイテムながら細かい動きができたり、トリプルチェンジャーかつ変形は難しくないので遊びやすく完成度が高かったと思います!

ただ自分が改造した頭部の可動や融合カノン砲の位置など個人的には少し不満が残るものでした。

特に融合カノン砲はデフォルトで腕の横にジョイント穴つけてくれてもよかったのではないかと思います。

改造した今では何の不満もないですけど、だからいいというわけではないですね。

ただ遊びの面では本当にいいアイテムだと思いました!

毎日のように弄ってます(´∀`)

初のヘッドマスター戦士でどうご紹介しようと思っていましたが、ご購入の参考や楽しんでもらえたなら幸いです。

最後に改造は会社からの保証などの対象外となりますので、壊れたから交換してくれは通用しなくなります。なのであくまでも自己責任でお願いします。

次回は・・・今は何も考えてないです!

気分で決めます( ̄▽ ̄;)

次回も見に来て下さると嬉しいです!

それでは( ̄^ ̄ゞ