はっちの玩具日記

主にトランスフォーマーのレビューをしています!不定期ですが、見ていってくださると嬉しいです!ガンプラ改造もしているので進行状況なども更新します!

D-01 メガトロン

こんにちは!

はっちです!

前回紹介したガルバトロンから破壊大帝繋がりということで今回はこちらをご紹介します!

というわけで

「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー   

D-01 メガトロン」のレビューです!f:id:TFhatchi:20160923170431j:image

こちらのメガトロンは以前紹介したブラックオプティマスの元であるコンボイと同じシリーズのメガトロンです!

数あるメガトロンの中でも銃に変形する貴重なメガトロンらしいです!

それではいってみましょう!

 

ガンモード

f:id:TFhatchi:20160923170651j:imagef:id:TFhatchi:20160923170804j:image

SFガンな感じで全体が銀の塗装なのでかっこいいです(≧∇≦)

自分が持ってかなり手に馴染むので銃として遊びやすいです!

ユナイテッドで赤のラインとかなくてより初代のメガトロンっぽくしたカラーのもあるみたいですが、この型のメガトロンではむしろ赤のラインある方がかっこいいかなぁと思いますね。

 

ギミック

f:id:TFhatchi:20160923171335j:image

トリガーですがきちんと引くことができ、バネの力で元に戻ります。

こうやって銃としても遊べるように配慮されてるのはいいですね(*^^*)

 

それでは早速変形させていきましょう!

「メガトロン、トランスフォーム!」

f:id:TFhatchi:20160923171817j:imagef:id:TFhatchi:20160923172207j:imagef:id:TFhatchi:20160923172253j:imagef:id:TFhatchi:20160923172420j:imagef:id:TFhatchi:20160923172519j:image

 

ロボットモード

f:id:TFhatchi:20160923172614j:imagef:id:TFhatchi:20160923172642j:image

ガワの中にパズルのように収納されている各部位を展開させていく変形が何ともトリッキーで面白いです!

そのおかげでガワがそのまま羽のようになってますが、これはこれでかっこいいのでは?と自分は思ってます(*^^*)

なかったらなかったでまたいいんですけどね(^_^;)

 

可動

今回は特筆すべき可動は特にないですけど、1つ気になるところがあるのでご紹介します。

f:id:TFhatchi:20160923173151j:image

股関節の水平方向の可動なのですが、クリックの幅が結構広くてこの棒立ちから1クリック広げるとf:id:TFhatchi:20160923173306j:image

こんな感じで大股気味になってしまいます。ここが個人的には少し弱点ですかね。

 

では特にギミックはないのでポーズショット!

f:id:TFhatchi:20160923173558j:imagef:id:TFhatchi:20160923173708j:imagef:id:TFhatchi:20160923173856j:imagef:id:TFhatchi:20160923174011j:imagef:id:TFhatchi:20160923174057j:image

 

以上「D-01 メガトロン」のレビューでした!

ロストエイジガルバトロンもそうですが、いわゆるガワ変形と呼ばれるものは個人的に面白い構造のものばかりだと思うので自分は結構好きです(*´ω`*)

他のアイテムとも絡めやすいボイジャーサイズで銃に変形するメガトロンは初代メンバーをMP以外で集めてる方には結構おすすめです!

もちろん、トリッキーな変形が楽しいのでそういう方以外の方にもおすすめです!

ではでは今回はこの辺で!

次も見に来て下さると嬉しいです!

それでは( ̄^ ̄ゞ