はっちの玩具日記

主にトランスフォーマーのレビューをしています!不定期ですが、見ていってくださると嬉しいです!ガンプラ改造もしているので進行状況なども更新します!

AD32 ディセプティコンスティンガー

こんにちは!

はっちです!

1週間ぶりですね(^_^;)

新製品で遊ぶのに夢中だったりで更新してませんでした・・・

またペースを戻していきたいと思います!

今回は自分が紹介したディセプティコンが全部ボス的な感じだったので逆に量産兵的なキャラをご紹介します!

というわけで

トランスフォーマーロストエイジ AD23 ディセプティコンスティンガー」のレビューです!

f:id:TFhatchi:20160929232921j:image

このアイテム実は手に入れようとして入手したアイテムじゃないんですよね。

同じシリーズのスコーンを買って不良品だったのですが、在庫がなかったみたいだったので触ってみたかったバンブルビーと同じ型のこの子と交換してもらったわけです(^_^;)

でも予想以上にいいアイテムで一時期ずっと遊んでました!

あと1つ注意ですが、この時の自分は何故かスミ入れ、部分塗装したい病だったので元の製品とは1部仕様が異なりますのでご了承ください。

ではではいってみましょう!

 

ビークルモード

f:id:TFhatchi:20160929233145j:imagef:id:TFhatchi:20160929233209j:image

車のことについては全然わかりませんがバンブルビー型ということで元はカマロなんですけど映画で使われた車とは違う車でカラーで強引に再現してるみたいですね(笑)

見た目はパーツに細かいラメが入っていたりして綺麗です!

 

ギミック

その1

f:id:TFhatchi:20160929233717j:image

左右4輪全て回ってコロ走行が可能です。

 

その2

f:id:TFhatchi:20160929233819j:image

車体底面にロボットモードで武器になるパーツを収納しておくことができます!

ここに収納すると外から見えない&ビークルがよりかっちりして一石二鳥です

(*´ω`*)

 

それでは早速ですが、変形させていきましょう!

「スティンガー、トランスフォーム!」f:id:TFhatchi:20160929235236j:imagef:id:TFhatchi:20160929235328j:imagef:id:TFhatchi:20160929235421j:imagef:id:TFhatchi:20160929235519j:imagef:id:TFhatchi:20160929235554j:image

 

ロボットモード

f:id:TFhatchi:20160929235617j:imagef:id:TFhatchi:20160929235656j:image

ロストエイジらしくあまり車らしい意匠は見られないロボットモードですね!

実写のトランスフォーマーっぽくないと自分は感じますが、スティンガーは結構好きなのでありです(*´ω`*)

バンブルビーは前の姿がいいのであまり好きじゃないですね。

 

ギミック

その1

f:id:TFhatchi:20160930000059j:image

わかりにくかったのでフラッシュたきましたが、マスクを上にあげてバンブルビーではデフォルトのマスクオフにできます。

あくまで元がバンブルビーだから残っているギミックというだけであって劇中ではこんな丸っとした目は出てくることはなかったですね。

 

その2

f:id:TFhatchi:20160930000323j:image

車体底面につけていた武器ですが、もちろん手に持たせられる他、背面にマウントすることも可能です。

中通りにするならこの星のようなデザインが前気味に向かなきゃだめですね。玩具ではできませんが(笑)

 

その3

f:id:TFhatchi:20160930000629j:imagef:id:TFhatchi:20160930000653j:image

右腕が変形して劇中でもよくバンブルビーが使っていた武器になります!

この腕から変形するギミック自分が知ってる限りでは地味にMPMみたいな大型商品除けばバトルブレードバンブルビーと地味にこの型だけな気が(°_°)

変形で武器になるのはやっぱいいです(*´ω`*)

 

可動

今回の特筆すべき可動は足首!

f:id:TFhatchi:20160930001113j:image

2重関節になっていて内側に倒したりはできないものの、多くのポージングに役立ってくれます!

 

それでは最後にポーズショット!f:id:TFhatchi:20160930001245j:imagef:id:TFhatchi:20160930001420j:imagef:id:TFhatchi:20160930001539j:imagef:id:TFhatchi:20160930001652j:imagef:id:TFhatchi:20160930001721j:imagef:id:TFhatchi:20160930001820j:image

 

以上「AD32 ディセプティコンスティンガー」のレビューでした!

商品仕様ではバンブルビーのリデコとなっていましたが、劇中では逆にバンブルビーがスティンガーの姿になりましたね。

簡単な変形でバンブルビーの時にバンパーを分割する変形で問題だったロックのピン長すぎ問題も解消されてて、非常に遊びやすいです!

バンブルビー高いしなぁって方にはまだバンブルビーよりは安いですし、かっこいいのでオススメです!

ではでは今日はこの辺で。

また見に来て下さると嬉しいです!

それでは( ̄^ ̄ゞ