はっちの玩具日記

主にトランスフォーマーのレビューをしています!不定期ですが、見ていってくださると嬉しいです!ガンプラ改造もしているので進行状況なども更新します!

UW-02 参謀 モーターマスター

こんにちは!

はっちです!

えーかなり間を空けてしまいました・・・(-_-;)

単純に忘れてたっていうのもありますし、今テスト期間でございまして・・・すみませんでしたm(_ _)m

不定期更新なのでこんなことまたあると思いますというか、絶対あるのでこれからもたまーに覗いてくださると嬉しいです!

と言ったところで今月末にいよいよMP初のビーストウォーズ関連アイテム第一弾であるゴリラのコンボイが発売されますよね!

というわけでゴリラ繋がりということで

トランスフォーマーユナイトウォリアーズ UW-02 スタントロン合体兵士メナゾール 参謀 モーターマスター」のレビューです!

f:id:TFhatchi:20161011144127j:image

何故ゴリラ関係でモーターマスター?と思った方も少しはいると思いますが、この型結構ゴリラ体型とか言われてたので(笑)

でも自分はこのモーターマスターの型多分持ってるTFの中で結構上位に入るくらい気に入ってる型です!

不満の声も多いみたいですが、自分はそんなに気にならないですね( ・∇・)

それではいってみましょう!

 

ビークルモード

f:id:TFhatchi:20161011144534j:imagef:id:TFhatchi:20161011144511j:image

初代のアニメだとコンテナ付きでワンピース変形しますけど今回はキャブの部分

だけです!

ここがまず不満という声を聞いたこと

ありますね。

まぁ、そもそも海外ではオプティマスが先に発売されてそれのリデコなので仕方ないですよね(笑)

リデコでコンテナつけてワンピース変形にさせるなんて流石に無理な話だと思いますし。外して基地になるとかなら自分は付いてないがいいですね。

 

ギミック

その1

f:id:TFhatchi:20161011144951j:image

ロボットモードで武器になるライフルと剣を合体させて車体後部の5mm穴にマウントできます。また、この5mm穴にはレールがあり、ピンにはそのレールに沿うように溝があるので位置がびしっと決まります!

回そうとしたりすると破損の恐れがあるので注意です!

 

その2

f:id:TFhatchi:20161011145237j:image

反対側と合計で6輪全て回転するのでコロ走行が可能です。

個人的にこのタイヤを触ってる時の感じとか何かよくわからないんですけど触り心地がよくて好きです(笑)

 

それでは変形させていきましょう!

モーターマスター、トランスフォーム!」

f:id:TFhatchi:20161011145602j:imagef:id:TFhatchi:20161011145646j:imagef:id:TFhatchi:20161011145738j:imagef:id:TFhatchi:20161011145807j:imagef:id:TFhatchi:20161011145835j:image

 

ロボットモード

f:id:TFhatchi:20161011145908j:imagef:id:TFhatchi:20161011145927j:image

全面をガバッと開いて腕にしていく工程が楽しいです(≧∇≦)

黒と銀のボディに所々に暗い紫、そしてマッチョ体型・・・いい!

イケメンロボとはまた違うかっこよさがあります!

 他のロボットアニメではまず見ないような箱の中に頭部がある独特な感じもたまりません(*´ω`*)

 

可動

今回の特筆すべき可動ポイントは2箇所!

まずは肩!

f:id:TFhatchi:20161011150540j:image

あんまりやりすぎると不自然ですが、変形機構のおかげで大きく肩を前に引き出すことができます!

マッチョなポーズも取らせやすいですよ(  ̄▽ ̄)

 

お次は腰!

f:id:TFhatchi:20161011150836j:image

これまた変形機構のおかげですが、胴体を大きく後ろに反らすことができます!

この可動自分はあまり使いませんが嬉しい人には嬉しいのでは?^^;

 

ギミック

特にこれといったギミックはないですが、マウントしていたライフルと剣手に持たせることができます。f:id:TFhatchi:20161011151125j:image

本当は縦に合体させて巨大な剣にできるのですが、それはメナゾールに合体させる時にご紹介します!

モーターマスターの合体モードもまた同じくメナゾール編で。

 

それでは最後にポーズショット!f:id:TFhatchi:20161011151422j:imagef:id:TFhatchi:20161011151618j:imagef:id:TFhatchi:20161011151737j:imagef:id:TFhatchi:20161011151840j:imagef:id:TFhatchi:20161011151947j:imagef:id:TFhatchi:20161011152039j:image

 

以上「UW-02 参謀 モーターマスター」のレビューでした!

次回から他のメンバーを紹介していって最後にメナゾールをご紹介します!

ゴリラ体型やら腰がもろいやら合体時自立できないやらいろいろあってなのか確かAmazonでも定価以下だったと思うので自分はオススメです!

単体の出来は素晴らしく、自分のはですけど別に壊れたりしてませんし、自立もできて全然ポーズもつけられます!

個体差がかなり大きいみたいですね( ̄▽ ̄;)

でも別に合体時そんなにガシガシ動かさないという方は特に不便さはないと思うので是非手に取っていただきたいです!

5体セットなので高額ではありますが、それだけ遊べるものになっていると思います!

では次はメナゾールの構成員の中で2番目にお気に入りなブレークダウンでもご紹介したいと思います!

次も見に来てくださると嬉しいです!

それでは( ̄^ ̄ゞ